税込39円のうちわけ〜アダルトチルドレンの克服日記〜

20代のひとりっ子アダルトチルドレンが、過去を振り返ったり、今を綴ったりします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の家にお邪魔した話

先日卒業式に参加しました。 正確には会場で映画を観ていたので話は一切聞いていませんが。 その後卒業証書を受け取り、最速タイムで帰宅しました。 (あ、大学に友達はいません^^) 大学の四年間で唯一友達になった奴は去年留年したので、卒業式は完全に…

一番いいことばを頼む

誰よりも大切な人が珍しく落ち込んでいた。 久々にあったその人は、私の知っているその人からほんの少しだけ変わっていた。 変わることは自然なこと。 でも、無理をしているように感じた。 たぶん、みんなそれぞれ問題を抱えていて、その重さは私にはわから…

引っ越しました

引っ越しをしました。 ここ一週間は段ボールに囲まれて生活していました。 そして昨日なんとか引っ越しを済ませたところです。 新しい街。新しい景色。新しい出会い。 でも、場所が変わったはずなのに、私の部屋は私の部屋のままでした。 きっと、「中身」の…

不安の海を漂うなら

不安が波のように押し寄せて、叫びたくなります。 不安の原因を素因数分解してひとつひとつ確かめたのならば、気持ちの整理もできるのでしょうか。 ただ、追い詰められると、その「余裕」すらなくなってきます。 不安、不安、不安。 森田堂子を聴いて気持ち…