税込39円のうちわけ〜アダルトチルドレンの克服日記〜

20代のひとりっ子アダルトチルドレンが、過去を振り返ったり、今を綴ったりします。

データ引き継ぎ

今の私のスペックをすべて引き継いで、ここから人生を始めたい人はいるのかな。

 

今までの記憶、繋がり、容姿、年齢、性別、病気。

 

いるんだろうな。

気の持ちようだとか、恵まれているとか言うんだろう。

 

世界のどこかじゃ化学兵器がばらまかれて、バタバタ人が死んでるらしい。

私と画面越しの彼ら、何が違うんだろう。

どっちが生きているべきだった?

私が生きる方が、人類の未来にとって有益?

そんなこともないよね。

 

単なる偶然で割り切れないけど、

死んだ人の未来なんて背負えないよ。

自分ひとりの未来も背負えないのにさ。