税込39円のうちわけ〜アダルトチルドレンの克服日記〜

20代のひとりっ子アダルトチルドレンが、過去を振り返ったり、今を綴ったりします。

たった数行で

長野のおばあちゃんが〇〇(私の本名)の就職のことを気にしてる。

報告がてら電話をしてあげて。

頼む

 

こんなメールで苦しむなんて。

たったこれだけのメールが、私の心を抉る。

父からのメールはいつも一方的だ。

ある時は半年に一度あるかないか。今回は一ヶ月ぶりだ。

 

軽い吐き気と、めまいがする。

 

仕事を捨て、母を捨て、自由になりたいと言うのなら。

全てを捨てて自分のために生きたいと言うのなら。

もう、放っておいてくれないか。

 

愛されたかったとか、親としてどうだとか、過ぎたことはもういい。

あなたの生き方も、どうでもいい。

これ以上苦しめないでほしい。

 

f:id:zeikomi39yen:20170402222327j:plain