税込39円のうちわけ〜アダルトチルドレンの克服日記〜

20代のひとりっ子アダルトチルドレンが、過去を振り返ったり、今を綴ったりします。

一番いいことばを頼む

誰よりも大切な人が珍しく落ち込んでいた。

f:id:zeikomi39yen:20170323000411j:plain

 

久々にあったその人は、私の知っているその人からほんの少しだけ変わっていた。

 

変わることは自然なこと。

でも、無理をしているように感じた。

 

たぶん、みんなそれぞれ問題を抱えていて、その重さは私にはわからない。

だからせめて、私が言える一番いいことばを伝えたいと思った。

 

無理はしないで。

自分だけで抱え込まないで。

自分を犠牲にしないで。

自分のことを、いちばんに考えて。

 

口にする前に気づいていた。

それは、今私が言ってほしいことばだった。

 

自分は誰にも相談しないくせに。

一人でいつも抱え込むくせに。

 

私はその人にとって一番いいことばを伝えたいのに。

私にとって一番いいことばしか、思いつかない。