税込39円のうちわけ〜アダルトチルドレンの克服日記〜

20代のひとりっ子アダルトチルドレンが、過去を振り返ったり、今を綴ったりします。

2017-01-26から1日間の記事一覧

いい子の内側

私はかつて、「良い子」だと言われていました。いつもニコニコして、キチンとしたいい子。正義感のある、勉強もするいい子。 でも、そんなの全部嘘っぱちでした。 私は人を騙すことに抵抗がありませんでした。嘘をつくことを日常的に繰り返していました。う…

キンカンをアトピーの傷に塗り込むと...

地獄の気分が味わえます^^ あ、最初に言っておきますが、この記事でキンカンをディするつもりはありません。キンカンは正しい使い方をすれば、とても有用な薬だと思っています。 正しい使い方をすれば。 子供の頃、毎年夏休みになると母方の祖父母の家に預…

絶対エアコン使わないマンとアトピー・ぜんそくっ子の相性は最悪【夏編】

汗はアトピーの敵です。 正確には、汗を流すこと自体は体に良いのですが、ジメジメした肌と湿った服のままで長時間居ることが良くないのです。自分の汗がかゆみの原因になるとは驚きですが...苦笑 夏場の熱帯夜となるとシャワーを浴びても汗がとめどなく吹き…